嫉妬に苦しんでるあなたへ

はじめまして、いつでも本気の恋愛至上主義  うららです。

過去色々恋で失敗してきましたσ(^_^;)
第一回目は「嫉妬」についてです。

嫉妬するのは愛してるから‥と周りから聞きます。
愛してるからの次は自分に自信がないからとかなんとか‥

私が思うに、相手次第なんじゃないかな‥と。
愛してて、自分に自信が無くても嫉妬しない事ってありますよね?
それって相手がちゃんと自分の気持ちを伝えてくれて大事にしているのを行動に出してくれるからなのですよね。

どんなに「好きだよ、愛してるよ」と言われても、彼女にウソついて他の女と遊んでたら全く信じられませんよね?
だから疑いたくなる⇨嫉妬する⇨束縛する⇨嫌がられる  の負の連鎖が始まるんだと思います。

きちんと彼女の事を考える彼氏、自分がされたらどんな気持ちがするか、と逆の立場で考える事が出来る人であれば彼女を不安にさせる事もなく、彼女も嫉妬しないんじゃないかしら?

まずは彼氏が自分をどう扱ってくれるかをよく見極めて、自分の為にきちんと信頼出来る行動をしてくれるのに無駄に疑ったり嫉妬するようなら彼女の方に問題があるのかもしれません。
彼女を思いやらず自分勝手に動く彼氏で、そこに嫉妬するなら彼氏に問題が。

嫉妬で苦しくなるのであれば、少し距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。

最後に‥今日の私がよく実践している事

あまりに苦しくなったら「彼氏を小さくして想像し、体育座りの彼を頭の外へ   ポイッ!と追い出すイメージをしてみる」
意外に脳内から出て行って、彼を忘れる時間を少し作れますよ(笑)

ではまた‥